Line on Club

オンライン家庭教師です。

ウクライナ通信⑤

緊張が高まっています。

ロシア軍のウクライナ侵攻が始まって、二週間。

この侵攻の最終局面が近づいています。

数日中に、キエフを包囲したロシア軍の軍事侵攻が始まります。

今日の時点で考えられるケースをシミュレーションしてみました。

①ロシア軍がウクライナに侵攻する前に、ロシア国内で反プーチンの動きがあり、侵攻は頓挫する。

②ロシア軍の無差別爆撃により、キエフの街は破壊され、ゼレンスキー大統領は暗殺される。

ロシアによる傀儡政権が樹立し、親ロシアの国ウクライナが誕生する。

ウクライナ人により、反政府レジスタンスが組織され、ゲリラ戦が続く。

アメリカや、ヨーロッパから最新鋭の戦闘機がウクライナに持ち込まれる。

これにより、ウクライナ軍の頑強な抵抗か始まり、ロシア軍の侵攻が阻まれる。

ウクライナの軍事侵攻に失敗した、プーチン政権は崩壊する。

ロシアに親米政権が誕生する。

プーチンが、アメリカの戦闘機持ち込みを軍事行為と見なし、戦術核を使用する。

第三次世界大戦が始まる。

次は、私の意見です。

ウクライナ兵と、ロシア兵の士気の違いは、明らかです。

ウクライナ兵は、祖国防衛に命がけです。

ただ近代兵器を前に、精神論が通用するのかどうか?

正義と不正義が戦った時、正義が勝つという法則はありません。

勝った方が正義と言うのが、歴史の法則です。

シリアのアレッポや、チェチェンのグロズヌイは、ロシア軍の無差別爆撃で、古代遺跡のようです。

77年前の、焼け野原になった東京が重なります。

東京に無差別に爆弾を落としたルメイは将軍は、アメリカの英雄でした。

プーチンも、チェチェンやシリアで、英雄になりました。

60%台だった支持率が、90%近くに跳ね上がります。

チェチェン

グルジア

シリア

クリミア

プーチンは、同じやり方で、4回支持率を急上昇させています。

強いロシア

これが、ロシア人の唯一の望みです。

ロシアには、世界を二分して、アメリカと覇権を争った時がありました。

今のロシア国民の、唯一の心の拠り所なのかも知れません。

プーチンの5回目の冒険は、視界不良のようです。

さすがに、今回だけはロシア国民も、目を覚ますのか?

恐怖の氷が溶けるには、まだ時間がかかるのか?

ここ数日が、正念場ではないでしょうか。