Line on Club

オンライン家庭教師です。

和 2月のテーマ 1月21日

張りつめし 空気が和む ひとときに

何時もいるのは 無口なあなた

水色の 絵の具ばかりを 借りにきた

友の見ていた 空を知りたい

友と言う 言葉を知らぬ 一歳が

泣いている子の 頭を撫でる

母さんも 友達できたと 小一の

我が子に問われし 仕事の初日

ともだちを 友人と呼ぶ ようになり

子は就活を ほどなく終わる

つくるでも できるでもなく そこにいた

あなたを私は 友と呼んでる

友だちは いないんだよと 言う君の

瞳の中に 私をさがす

キスゲさく 尾瀬の木道 友の背の

リズムで歩く 少しはなれて

温もりの 残る手袋 渡されて

君は友より 夫となりぬ

卒論は 梶井だったね 君だけが

四十二歳の ままなる友よ