Line on Club

オンライン家庭教師です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tanka

繰り返す 当たり障りの ない日々を それが幸せ 誰かが言った ほぐそうと こじれた気持ち 手に取れば からみとられて 手に負えぬ日々 会えないと 虚ろになって 長い夜 身じろぎもせず 朝焼けの時 気遣いの 言葉あやふや 君と僕 心裏腹 恨み言ひとつ 我が心 見…

新たな気持ちで

①子供逹 目的論から。なかなか結果はでなかろう。やり続ける。コンスタント。 言い方の工夫。同じことでも、受けとる感じが全く違う。受けとる側の気持ちを最優先。 2つ目のチェックポイント。投げる言葉。投げ方。内容はどうでも良い。受ける側の印象。 相…

いさかい

年寄りは 僻みっぽいぞ 古稀の夜 嫌みのひとつ 心裏腹

かのように

神がいるかのように 樹といるかのように。先手必勝。おおー。おいでおいてみたいな。My Pase。暗示をかける。 優越コンプレックス。学歴。肩書き。ブランド品。栄光の時代。注目されたい。高いハードル。 いじめ。不幸自慢。特別であろうとする。赤ちゃん。…

Second Lunch

Lust lunchが一年前。 First Lunchが一ヶ月。 そして、Secound Lunchが昨日です。 同じ(やす川)が良いと言うことになりました。 貴方は去年と同じことを言いましたね。 私、鰻丼で良いかな。 いやいや、そんなことはおっしゃらず、任せてくだい。 予約で畳…

ムッちゃんと

聞いてあげよう。ムッちゃんの話。顔を見て。ゆっくり。ゆっくり。体育館で。ゴロゴロ。 権利じゃないけど。ムッちゃんの立場。尊重しなくては。その上で、どんなやり方があるのかな。 大晴君も頑張りぎみ。九九の後の段まで。その表情。歌り前。二年生。騙…

樹を抱っこするように。

簡単なようで一番難しい。ただ抱っこするだけなのに。泣かれて暴れて、力まれて。 丁寧に優しく、しっかりと。言葉をかけながら。その時間が大事。密着して感じるものが。 なく、暴れる、突っ張るを受け入れて対処する。樹をあやすように。様々な手立てで。 …

露(1) 軽い(2)  食べる(2) 答え(3)

収穫祭 気になる秋の 血糖値 露の国の 鎧の下の 核の影 旅の空 太田胃散が 主役です ウクライナ 答えの出ない 地獄谷 大臣も 質問責めに ただ絶句 正解が 一つじゃないから 生きている 軽い嘘 転落の道 まっしぐら 軽口を 叩く相手が ほしい夜 納得の 貴方の…

時を経て 懐かしくあり 臍を噛む 思いでひとつ 恨み言なし

短歌会

出来そうで なかなか出来ぬ チャレンジに タメ息混じり 再チャレンジ 美味しいね 本日の味 さりげなく コーヒーショップ 満席の中

チェンジにチャレンジ

何に? そうよね。自分とか。経験とか。刺激のなさ?諦め。投げやりになる事。 自転車操業。何時倒れるか分からない。走り続けるのみ。現状維持か現状打破か?打破したくて。 トライ。浅草。5人アタックに成功。クウェートの話はリアル。投げやりになっても…

出来そうで なかなか出来ぬ チェンジに 再チャレンジ ため息混じり