Line on Club

オンライン家庭教師です。

ムッちゃんと

聞いてあげよう。ムッちゃんの話。顔を見て。ゆっくり。ゆっくり。体育館で。ゴロゴロ。

権利じゃないけど。ムッちゃんの立場。尊重しなくては。その上で、どんなやり方があるのかな。

大晴君も頑張りぎみ。九九の後の段まで。その表情。歌り前。二年生。騙せないと。

Suica。二万円。東京用。必要経費。自分に許しを得る。後ろめたさを感じない。I decide it myself

靖にあげるもあげないも

I decide mwyself.

後ろめたさを感じない。

勝ち組意識も感じない。

里子との鰻デートも今の私にとってBest Selection

23日のお彼岸も、悪くない選択でしょう。

全部が自分の中での循環。整理されてきて、充実。関わりの無さの不満。僻み。ニヒリズム

その事で落ち込むのはニヒリズム。解消法がお金の自由裁量権。積極的ニヒリズム

ニーチェに学ぶ。支出することで、ニヒリズムからの脱却。プラス材料。不可欠な行動。

言い分け。ご都合主義。でも、この時点で見つけたBest Selection。恥じることはない。

何処をどんな風に。下手な鉄砲。撃ち方。何処を狙う。玉が出なかったり。暴発したり。

少し違ったかな。勢い込んで。恥じることはない。下手な鉄砲。打ち方。今日の風。

自分と立場の違う人。礼節。マナー。言葉の作法。丁寧。時間をかける。敬意。辛抱。

上から目線。合意形成。折り合い。まどろっこしい。面倒強い。駆け引き。ギブアンドテイク。

外交。合意形成。折り合い。まどろっこしい。辛抱。

自己受容。

散漫力。臆病。慎重。

他者貢献。

他者信頼。

勇気づけ。勇気くじき。嫌われる勇気。幸せになる勇気。理想のイメージ。(ありがとう。)

話を聞けて有り難う。

叱る誉めるは上下関係。

あくまで、対等関係。

より大きな共同体。

自分が自由に生きる。嫌う人もいる。人生の意味。自分でつくる。態度決定は自分でする。

ちょっとした勇気。対人関係。孤独。自分が世界の中心。広場恐怖症。他者が何をしてくれるか。

one of them 甘やかす。依存型の人間。夜尿症。

無視する。承認欲求。

大分空気が変わったよ。イライラしなくなったかな。ほっといたらしっかりタブレット

タブレットをやりたい気持ちを大事にすれば、その世界で。無理にこっちの世界を押し付けても。

ムッちゃんの世界を最優先。夢斗も一緒だね。彼らのやりたいことに合わせて選択する。

転換点になるかな。そんなに簡単じゃにいけど。でも、方向が見えた。暫くこのやり方で。

相手の気持ちを聞く。その上での対応。一方通行は良い結果に繋がらない。