Line on Club

オンライン家庭教師です。

エーデルワイス

三年二組。

一時間目は音楽です。

でも、教室には、

   たった四人。

家では一人になるので、登校してきた子供達です。

あとのみんなは、自宅のタブレットの前。

担任の先生は、

自宅からタブレットで参加です。

何故って、濃厚接触者で自宅待機。

やむを得ず、自宅からの参加です。

ギャラリーで、一人、一人をチェックします。

みんな、やる気満々です。

楽譜に、ドレミファを書いた後、縦笛の練習に入ります。

ギャラリーから声が上がりました。

はい、先生。

練習出来ません。

友紀君

どうしたの?

赤ちゃんが、じゃまします。

あっ、ほんとだ。

かわいい。

子供達は、みんな大笑いです。

こんなハプニングも、時々起こります。

先生、充電が切れちゃいました。

教室の靖の声です。

サポートティチャーの山田先生が、充電機を延長コードでつないで解決です。

先生、元さんが、ゲームしてます。ギャラリーから女の子の声。

あっ、見つかっちゃった。さすがの元君も、恥ずかしそうです。

タブレットの中でも、マスク。そんな子供達もいます。

令和4年2月1日

まだまだコロナとの戦いが続きます。