Line on Club

オンライン家庭教師です。

ウクライナ🇺🇦

ウクライナの危機が囁かれている。ロシア軍が軍事侵攻の体制をとり、ウクライナ国境に迫っている。

何故、ロシアはウクライナを目の敵にするのか。

ロシアは七年前には、ウクライナクリミア半島を軍事占領をしたばかりだ。

あの時は、クリミアに住んでいるロシア人を守るためと主張した。

そういえば、ヒトラーもドイツ人の保護を言い立てて、

オーストリア

チェコスロバキア

に侵攻したのだ。全く同じ手口。

遂には、ポーランドにまで触手を伸ばし、第二次世界大戦を引き起こした。そして敗戦国。

同じ手口で、

ロシアの大統領プーチンが、ウクライナをねらう。そこにはやむにやまれぬ二つの理由がある。

一つは、ウクライナNATOに加盟すると、困るのである。もし、ロシアがウクライナに軍事侵攻すると、NATO加盟国全てが敵になる。そうなると、ロシアにとっては後の祭りだ。

今なら軍事侵攻しても、経済制裁はあっても、軍事的制裁は出来ないと考えている。プーチンは焦っているのだ。

もう一つは、ウクライナの首都キエフこそが、ロシアの起源なのだ。

ロシアは13世紀、キエフ公国(キエフルーシ)から始まり、今の巨大国家ロシアになった。ロシア人は、どうしてもウクライナが欲しいのだ。

一つの仮定の話が囁かれている。

ウクライナ侵攻は、中国とロシアが陰で手を繋いでいるのではないか?

だとしたら、世界は恐怖に包まれる。

ロシアがウクライナに侵攻する隙に、中国が台湾をねらう。

鬼(アメリカ)のいぬまの洗濯をねらっているかのではないか。

中国とロシアがタイミングを見計らって、大きな獲物を狙っているとしたら。

ウクライナ紛争と

台湾有事

同時進行のシナリオ

プーチン習近平がお友達だとしたら?