Line on Club

オンライン家庭教師です。

存在感

密な関係。多様な関係。本気の関係。算数を離れた関係。上から目線の関係。損をしない関係。

どこを意識して、45分。偉いぞ。こんなこと出来るんだ。やめれる。ありがとう言える。

樹を思え。樹を思えばどんな奴も可愛くなる。その上で声をかける。樹と比べてどうなんだ。

明日の居場所。教頭。堀川。比べて。ありがたや。ありがたや。批判的にならない。

意識のそとにおけば、気にならない。気にしないように導く。自分から不快になることはない。

感情で相手を見ない。無関係。利益になると思う時、遠慮せずに利用する。逆に気にもしない。

人は平常心ではいられないけど、平常心でいるための努力は出来る。努力を意識し続ける。

変化は、忘れたころにやってくる。今の自分と比べるのが楽しみだ。

良かったり、残念だったり。行ってこい。行ってこいが繰り返されて、

1、2歩前進。

どんな風に前進するか、見物です。10日後、

20日後、1月後に気づくはず。

何が大事。継続。意識の継続。確認。立ち位置の確認。昨日の私と今日の私。明日の私の予想。

接点を持てた時の私。確かめて、繰り返す。変化があるはず。繰り返すことが出来れば。

3ー1

元とタイガを問い詰めて、怒鳴らず話を変えた。注意しても、無視されたと考えない思考。

腹を立てない自分になるのか、腹を立てても怒らない自分になるのか。腹を立てない方が簡単。

腹を立てる前にブレーキをかける。違う。その行動を飲んでかかる。分かりきったベース。

大前提だから、私の感性には響かない。関心の対象外。常に意識する。スタートラインを。