Line on Club

オンライン家庭教師です。

現状維持

現状維持

現状維持と言う言葉に、どんなイメージをお持ちだろうか?

プラスマイナス

鳴かず、飛ばず。

どっちもどっち。

中途半端。

あまり、良いイメージで受け止めている方は、少ないのでは無いだろうか。

しかし、現状を維持するには、どれ程のエネルギーがいるか?

現状維持は、捨てたもんじゃない。

最近とみに、そんな思いに囚われています。寄る年波と言うことでしょうか。

毎日、トマト(野菜)を食べます。

ご飯は軽く一杯。

週に3日、プールでWAKING(50分)

朝晩、三種類の薬。

コーヒーには、砂糖は入れません。コーラなど、もっての他です。

これは、何のまじないか、分かりますか?

これは、私にとって、

ヘモグロビンA1C

を現状維持するための、

最低限のコンセプトなのです。

毎日の事なので、仙人のような日々です。

でも、糖尿病は恐い。

失明の恐れもあるし、

手足の壊死もある。

数字を下げようなんて、思っていません。現状維持が、目標です。

Final Answer?

Yes, Final Answer!

自転車は、こぎ続けないと、倒れてしまいます。

走り続けると言う現状を維持するためには、こぎ続けなければなりません。

会社だって、同じです。

漫然としていると、すぐ潰れてしまいます。

技術革新。

販路拡大。

人員削減。

日々、戦場です。

何のため?

現状維持‼️

若者の現状にも、同じことが言えないだろうか?

ある程度の生活レベルん維持するためには、共稼ぎが最低条件。

子供は一人か?多くても、二人が限度かなぁ?

新築一戸建て。

35年ローン。

払い終わった時は、70歳。

そんな現状を維持するために。

若者は、日々悪戦苦闘するのです。

現状維持!

バンザイ!