Line on Club

オンライン家庭教師です。

二人旅⑤

いよいよ、最終日

天気晴朗なれと、

少し、お疲れぎみ?

朝食は、相変わらず

可もなく、不可も無し

でしょうか。

食事をしながら、スポーツ紙に目を通すと、一面に

アサマノイタズラ

と言う固有名詞が踊っていました。

有馬記念の出走場のようです。

アサマノイタズラ

いいじゃないですか。

地元愛に溢れ

ユーモラスでもあり、

間違って、勝っちゃうかもしれない。

位のネイミングですね。

明日、日曜日の

有馬記念は、

アサマノイタズラ

に注目です。

清算を済ませて、

御座の湯

に向かいます。

タオルを宿に忘れて、新しいタオルをかうはめになりました。折り込み済みの、ちっちゃなちょんぼです。

挽回のチャンスかすぐ来ました。

May I speak with you?

外国人の親子連れに話しかけてみました。

お父さんは、100kgはありそうな巨体で、全身に墨が入っていましたが、

Oh, yes please。

と、気軽に応じてくれました。

where did you

come from ?

片言の英語にも、優しく応じてくれました。

彼は今、立川に住んでいて、

以前は、

横浜や

沖縄

ドイツにも、住んでいたということです。

息子は、沖縄うまれのようです。

立川、沖縄でピンと来ました。

彼は、米軍基地で、米軍兵士の子供達に、Scienceを教える先生なのです。

横浜は横須賀の隣で、近くにBase Campあるんだと教えてくれました。

親子が返ってしまったので、今日のルーティーン(温泉~冷静)を始めます。

ノルマは、10回と決めました。

二階の大広間て、休憩です。自由に休めるので、ありがたい限りです。

お風呂も、大広間も人の行き来がかなりあり、活気が戻ってきた感じです。

昼食が済んで、

帰りのバスの時間まで、

鶴太郎ギャラリー隣の

カフェテラスで過ごすことになりました。

窓から覗いた、お店のやり取りをお伝えします。

正面には佃煮屋さんがあったとさ。

かねいち物産 山菜

には、二人のおばあちゃんがおったとさ。

黄色い半纏のばあちゃんは、佃煮試食の勧め上手だったとさ。

ところが、今の若者は佃煮なんかにゃ無関心。

今は昔の物語。

一巻の読みきりでございます。

名残惜しいのかい?

そうね。

ゆっくりしたし。

また来るかい?

気か向いたら。

違うな。

元気だったら。

4泊五日の凸凹旅も

フィナーレになりました。

ありがとう

  ございました。